85キロから痩せたい30代ブログ。

病になる前に痩せたい85キロの人の自重記録。

その3【75.3】お、痩せてる

 

放置しまくってたブログを発掘したので書いてみる。去年の3月より痩せてるではないか。

 

なんで10キロ近く痩せたのか、原因を考えてみる。

 

・電車通勤(週5)→徒歩通勤(週3)

・収入減による買い食いの減少

・飲食店ランチ→コンビニor弁当

・夫の在宅ワークによる一人時間の減少

 

こんなところだろうか。

ちなみに、夫がたまに出張すると爆食いをしてしまうので自制心はない。

 

あと、リングフィットを購入して遊んだけど、光の速さで膝を痛めたので最近はやっていない。あのゲーム、スクワットをめちゃくちゃさせられるので膝の筋肉がないと死ぬ。

 

そのかわり2週間前から新しい取り組みを始めた。

 

・朝食はインスタントのバターコーヒー

・米を食べる率を減らし、オートミール

・30日プランクのアプリを始める

NHKの朝の体操をやる

 

なかなか健康的である。

オートミールはいいぞ。米より用意が楽。

味は甘くもしょっぱくもできるけど、私は塩気派。

鍋キューブを握り潰してパウダーにし使っている。

 

いつまで続くか分からないが、まぁ途中で予定通り行かなくてもゆるく続けていきたい。

 

また思い出したら書こう。