85キロから痩せたい30代ブログ。

病になる前に痩せたい85キロの人の自重記録。

その4【73.3】選択肢が多すぎる

痩せるための活動は、選択肢が多すぎる。 あれこれ試しているうちに何が効いてるのかよくわからない。 75キロから下がり始めたのは、温泉施設でサウナに入るようになってからかも。それでも、週に一回程度だけど。 それから朝はソイラテ、昼はオートミールと…

その3【75.3】お、痩せてる

放置しまくってたブログを発掘したので書いてみる。去年の3月より痩せてるではないか。 なんで10キロ近く痩せたのか、原因を考えてみる。 ・電車通勤(週5)→徒歩通勤(週3) ・収入減による買い食いの減少 ・飲食店ランチ→コンビニor弁当 ・夫の在宅ワーク…

その2【86.2】食べてしまう

家に1人でいると、食べてしまう。 コンビニ近いし、中華屋近いし。 お菓子も酒も、って毎日がパーティ。 食べた後に後悔するのに どうしても食べてしまう。 とっさの判断がクソになる。 とりあえずダイエットアプリ入れてみたけど 続くかなぁ…

その1【86.5】いきなり嘘かよ、の話。

さっき体重計ったら86.5キロだったわwww ブログタイトルがもう嘘!ヒュー! つーわけで。 いや、マジで体が重い。 これはヤバイ。 脂肪が多いせいなのかいつも冷えてるし。 オフトゥンか風呂に入ってないと寒すぎて無理。 なんかいろいろ社会不適合にも程が…

はじめに。

子どもの頃から太っていたので 正直もうどうしていいかわからない。 太っていることをあらかた受け入れてきた。 嘲笑にもとっくに慣れているし、 自分を罵ることにも慣れている。 とはいえ、そろそろ病がリアルに気になるお年頃。 それなりに痩せたい。 ゆる…